LDRが終わるそうなのでひとまずFeedlyを使ってみている。ちょっと余白が多すぎるのでCSS書こうかどうしようか悩むところ。
イマドキRSSとかRSSリーダーとか古い、みたいな発想もあるのだろうけど、たとえばSmartNewsとかまとめサイト的なものとか、ああいうものを自分のニュースソースとする場合、話題や世論を札束で作る人たちに対して非常に脆弱になる懸念があって非常に怖い。
自分の情報ソースは自分できちんと選別したいし、RSSリーダーに登録したフィードは自分の今向いている関心を適切に表現するという意味でも価値がある。
RSSやRSSリーダー的なものがこの先も滅びず、さらなる進化を遂げることを心より祈る。
0 件のコメント:
コメントを投稿